人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 18日
7/18練習報告
■日時 :7月18日 12:00~15:00

■場所 :清水ヶ丘体育館

■参加者:まつお、さかもと、こじま、いしかわ、やぎ、
      ゆうぞう、かぎた、とく、まさ、しもむら、まえだ

■内容 :練習

■報告者 :前田さん

清水ヶ丘は暑かったですね。
参加されたみなさんお疲れ様でした。


【練習内容】
1.アップ(エイトをしながらラン(ボールは手でパス)
2.対面パス(1-1)
3.鳥かご(4-2、4-3)
4.シュート練習(ポスト、キックインからシュート)
5.エイト(3-3)
6.スペースに入る意識の練習
7.ゲーム

【所感】
全体的に難しい練習はしていませんが、
毎回繰り返しやってきてることで、ゲームでは随分ボールが回
るようになってきたと思います。
また、声も少しずつでるようになってきていると思います。
エイトはもう少し相手ディフェンスを下げられる抜け方をする
のが効果的という話がでましたので、
次回以降の練習では少しアレンジが必要と思います。
ポストシュートもせっかく練習でやっているので、
最後のゲームでもっと積極的にピボ当てを試せればよかったと
思います。


■練習担当者 :八木

参加の皆さんお疲れ様でした。

今回は少しメニューを変えてみましたが、いかがだったでしょうか?
スペースに動いてパスを受けるやダイレクトで崩すということをイメージ
してメニューを考えました。練習や紅白戦で徐々にチームとしていい形で
プレーできいるのではと感じています。
また、エイトなどに課題は上がりましたが、この辺りも練習で
徐々に改善できればと思います。

以上

by fcartista | 2009-07-18 12:00 | 活動履歴


<< 7・20 第2回サカタのタネ杯...      7/11練習報告 >>