人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 09日
2010年 初蹴り 1月9日(土) 緑スポーツセンター
2010年 初蹴り 1月9日(土) 緑スポーツセンター_f0038371_2257531.jpg


2010年アルティスタ初練習お疲れ様でした。
筋トレを再開しました坂本です。

今日の練習報告をします。

【日時・場所】
1月9日(土)緑スポーツセンター

【参加者】
まさ、まつお、かぎた、さわだ、まえだ、いしかわ、山浦、たか、わっちょ、宮
澤、ゆうぞう、八木、坂本

体験参加:エミルさん(正しく発音するとフゥメィール)

【内容】
・ランパス
・鳥かご
・紅白戦

【所感】

3チームに分けての紅白戦は充実した内容だったと思います。
印象としてはやはり、声が出ていると
守備はもちろん、攻撃の面でもいい形ができていると
感じました。

また、後ろで回していて単純なパスミスで
そのままカウンターで失点してしうケースもありましたが
練習なんで、それでいいと思いました。
やはり後ろでつなげないと安定したゲーム運びができないので。
失敗しないと上達しないし。
現在、後ろでパスを回せるメンバーは限られているので
それがメンバー全員そこそこでもできれば
最高ではないでしょうか。

ただカットされた後に、
守備への切り替えは改善したほうがいいと感じました。
とられたら責任をもって粘ることが必要かもです。私も含めて。

私の今年の目標は
細マッチョです^^

今年も頑張って行きましょう!!
以上練習報告でした。

【以下練習担当いしかわ所感】

さかもつさん報告ありがとう。
ご報告とおりだと思います。
今後の練習に活かしていきたいです。
今年も初けりもとてもたのしく出来ました。

今年一年宜しくお願いします。

by fcartista | 2010-01-09 22:57 | 活動履歴


<< 1月16日(土)泉スポーツセン...      2010年 チーム概要 >>