人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 27日
2月27日練習試合 南スポーツセンター
2月27日練習試合 南スポーツセンター_f0038371_029992.jpg
2月27日練習試合 南スポーツセンター_f0038371_029275.jpg
2月27日練習試合 南スポーツセンター_f0038371_029405.jpg



昨日は4時間ぶっ続け練習試合お疲れ様でした。
腹筋に縦線が入りはじめた坂本です。

2010/2/27日の練習試合報告をします。

【日時・場所】
2月27日(土)南スポーツセンター

【参加者】
まつお、金 光華、かぎた、 まさ、ゆうぞう、タグ、いしかわ、宮澤、こじ、
馬場、坂本

【内容】
三井ちかし蹴球部さん、ビタンサンさん、アルティスタ
計3チームで練習試合

【所感】

課題が浮き彫りになった良い練習試合でした。

浮き彫り課題
①声を出すメンバーが限られている
⇒声がでていない理由は様々だと思いますが、
私の場合、「自分なんかが・・」とおもってしまい声がでません。
でも冷静に考えれはみんな*対して変わらない*んですから、
どんどん自分のこと棚上げで声出していきましょう!!
雰囲気的にもよくなると思います。

②後ろでごちゃごちゃしない
⇒ハーフエイラインから後ろはシンプルに。
ただワンフェイク入れる動作は必要かもです。

③ピボに入るタイミングが遅い
⇒横パスがはいったときにピボに入るようなタイミング?
で動く。
松尾さんをみてごらん。ということです。


運営されている方々には
施設確保や練習試合のブッキング、練習メニューの作成など頭のさがる思いですが、
プレーの上達で恩返しできたらと常日頃考えています。

ほんとに勉強になります^^

以上練習試合報告でした。


【以下練習担当石川】

さかもっちゃん報告ありがとう。
声だしは簡単にだれでも出来るので
無意識に出来るよう練習中からがんばりましょう。
遠慮は無用です~。

最近は練習試合相手にも恵まれ充実した
活動が出来ていると感じております。
継続参加できるようけがに気をつけて
くださいね~。
そういえばご無沙汰の参加予定だった伊藤氏はいずこに??

by FCARTISTA | 2010-02-27 22:30 | 活動履歴


<< 2010年2月 活動予定      やきにく >>