人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 13日
3月13日(土)練習報告
3月13日(土)練習報告_f0038371_1433426.jpg


【日時・場所】
 3月13日(土) 11:00~13:00 保土ヶ谷SC

【参加者】
 まつお、さわだ、かぎた、金、伊藤、Emil、ゆうぞう、いしかわ、たか、山浦、わっちょ、まさ、ただし、もりげん

【内容】
 1.アップ【5分】11:00~11:05

 2.対面パス【10分】11:05~11:15
  ・インサイドパス
  ・浮き玉
  ・パスを出したらそのまま相手にプレッシャー
  ・ダイレクト
  ☆パス&ゴーでワンツー

 3.ワンツーからサイド突破の練習【15分】11:25~11:40

 4.紅白戦

【感想】
 久しぶりの参加でしたが、なんとか動くことができました。
 練習ではパスした後の動き意識してワンツーを入れての対面パスや
 サイド突破を行いましたが、紅白戦ではパス後に足が止まってしまうことが
 よくあったので、「次」を考えながらプレーしていきたいと思います。
 
 あと、パスをもらう際に「手」でどこに欲しいかをアピールできると
 出すほうもパスしやすくなると思います。
 逆に「手」で示せない場合は、相手からもパスできないポジションに
 いるのかなと思います。

 報告者:ただし

by fcartista | 2010-03-13 01:32 | 活動履歴


<< 3月20日 泉スポーツセンター...      3月6日(土)平沼記念体育館 ... >>