人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 03日
4/3 練習試合報告(VS サカタのタネさん)
4/3 練習試合報告(VS サカタのタネさん)_f0038371_23291354.jpg


先週の練習試合お疲れ様でした。
八木です。
練習報告をします。
【日時・場所】
4月3日(土)平沼記念体育館 9:00~11:00
【参加者】
まつお、さわだ、かぎた、いしかわ、金、坂本、まさ、山浦、わっちょ、Emil、
ただし、タグ、ゆうぞう、馬場、あかがわ、八木
【内容】
練習試合(VS サカタのタネさん)
【感想】
今回の目標は
・始めからマンツーマンにてハイプレスをかけ高い位置でボールをとる。
・必ずシュートで終われるようにし、攻守の切り替えを早くする。
・ピヴォの動きを明確に動く。
でした。
試合では前半からマンツーマンでハイプレスをかけた結果高い位置でボールを
とることができ得点につながった場面もありました。また、高い位置でとってから
の攻撃だったため、シュートのこぼれ球を詰めることもできていたと思います。
しかし、途中から疲れたせいか集中力がきれマークが外れることがありました。メンバーの
入れ替えやインターセプトされた後など、それぞれマークの確認をすることが大事だと
思いました。ピヴォの動きはいい形で何度か縦パスが入ったシーンがあり練習の成果が
出ていると感じました。オーバーアクションを取ることでもっといい形でボールを受けること
ができると思いました。

以上
【練習担当タグ所感】
ヤギーニョ報告ありがとう。
報告の通り、前目からのハイプレスで攻撃的な試合運びは良く出来ていたと思います。
今後の課題としては、ハイプレス時のカウンターや裏のスペースのケアをもっとできるように
なることだと感じました。
ゴレと最終ラインのフィクソとの連携をもっと持ち、要所にて自分のマークの確認をしていく
ようにしましょう。
サカタのタネさん、練習試合及びお花見ありがとうございました。
今後とも末永く、宜しくお願いします。

by FCARTISTA | 2010-04-03 23:14 | 活動履歴


<< 4月10日練習報告      お花見2010 >>