2010年 07月 04日
7月3日(土) 清水丘公園体育館
f0038371_13364978.jpg


練習報告 masa

7月3日(土) 12:00~15:00

参加者
坂本:さわだ:まつお:いしかわ:川村:タグ:こじ:ゆうぞう:やぎ:金:
しらくら:まさ


三時間おつかれさまでした。
久々登場@まさでした。途中から足が痛くなってしまいましたが(笑)
ボールを蹴ってるだけでしあわせでしたっ。

練習内容はピヴォ当てを意識した内容。
・受けるピヴォももらう前のフェイクなどの工夫 
・そして、パスが入った後のフォローをパサー以外のプレイヤーが早い
 動き出しを意識すること。

がフィードバックとしてあげられました。

その他、

・声を出す    (DFに対してのフェイクにもなり、味方へは位置の確認になる)
・疲れた時やカウンター時、ボールをカットした後のパスが雑。
          (パスコースがなければ味方に預けて上がる)
・判断力を磨く (ボールを受ける時、次のプレーをイメージ)
          (成功率80%以上のパスと勝負パスの使い分け)
・もっとエイトでボールをまわしたかった。

よかった点はがむしゃらでも動いていたこと。

試合中、カウンターを受けてFP二人があきらめて足を止めた時は僕も怒りましたが(笑)
暑い中、よく動いていたと思いました。


1Qよりずっとあがっていることも数多く含まれた内容でした。
次回より練習前に作戦ボードで確認してから始めることで、
より実りの多いものへと全員でステップアップしていこう!と話しました。

暑い季節になりますが、来週からも頑張っていきましょ。
水分を採るときは スパークリングアクエリアス 要チェックです。


◆練習担当所感

まささん練習報告有難うございます。
暑いなかでしたが、みなさんお疲れ様でした。
フィジカル的にもきつい状況でしたが、良く動いていたと思います。
しかし、やっぱりボールを捕られた後の切り替えの悪さは目立ちました。
ミーティングでも話しましたが、自分がボールを捕られたら必ず捕られた本人が
追いましょう。僕も学生の頃、顧問の先生に怒られました(笑)
練習内容についてですが、今後は練習開始時15分前のミーティングで
本日の練習のコンセプト(約束事)を必ず練習担当が話してから行うとより良く
なるので徹底していきましょう。

タグ
[PR]

by FCARTISTA | 2010-07-04 13:36 | 活動履歴 | Comments(2)
Commented by R.ワッジョ at 2010-07-05 17:50 x
参加できなかった時に、お土産あるとはー(>_<)
誰の??
Commented by fcartista at 2010-07-05 23:38
ギーニョの


<< 7月11日(土)横浜国際プール      2010年6月 活動予定 >>