人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 08日
8月8日練習試合報告
先週日曜日の練習試合報告します。
暑い中、2時間の活動お疲れ様でした。

【日 時】8月8日(日) 09:00~11:00

【会 場】産業振興センター

【参加者】まつお,金,いしかわ,八木,川村,かぎた

【内容】
・練習試合

【感 想】
今回のグラウンドはドアを開けても風がよく通らなかったので暑かったです。しかも広くて(今までやっていた所の中で一番広かったかも)人数が少なかったため、体力的に非常に大変でした。
試合の中での声出しがまだまだ足りていないということが、今回もまた終了後の会議で指摘されていました。
プレイ中キーパーがボールを出そうとする時、僕が声出ししながらサイドから前に走っていたら、確かに相手チームのディフェンダーが付いてきて、逆サイドの方がものすごく空いていて、そこから攻撃を始めていた記憶があります。
僕自身もまだ声出しがうまくなっていないですが、声出しがまだうまくなってない人は今後の練習で一緒に頑張りましょう。
後は、パスを受ける前にその次のプレイを考えておくことです。プレイのうまいチームはみんなここがちゃんとできていると思います。やっぱりここができていないと、相手にワンテンポ以上遅れて、難しいゲームになると思います。これは、実際にやると簡単なことではないですが、他のチームもできることなので、私たちも頑張ればできると信じています。

非常に厚い日が続いているので、練習中は水分を多めにとるように心掛けていきましょう。

以 上

by fcartista | 2010-08-08 20:52 | 活動履歴


<< 8月14日(土) 9:00~1...      2010年7月 活動予定 >>