人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 17日
5月14日(土) 9:00~11:00 練習試合 VS XLASSE(クラッセ)さん
5月14日(土) 9:00~11:00  練習試合 VS XLASSE(クラッセ)さん_f0038371_031974.jpg


おはようございます。八木です。

練習報告します。

日時:05/14(土)09:00-11:00
場所:南SC(ヤギーニョ)
内容:練習試合 VS XLASSE(クラッセ)さん
参加者:かぎた、まえだ、さわだ、坂本、こうすけ、いしかわ、わっちょ、金、ゆうぞう、川村、八木

感想:
参加の皆さんお疲れ様でした。
チーム全体としては最初の数試合は、相手に押し込まれるシーンが多く
ミドルシュートなどで失点することがありましたが、ディフェンスの確認
をすることで徐々に失点を少なくすることができた点は良かったと思います。


個人的にはパスミス等が目立ち迷惑をかけました。すいません。
どうしても、相手からプレッシャーを受けるとミスが出てしまいます。
もっとプレーの質を上げないとと感じました。
また、誘導的に動くチームとやるとどうしてもマークが外れたり、抜かれたりと
決定的なシーンにつながってしまいます。マークの確認、声だし、抜かれたら
最後まで追うことを意識したいと思います。


謝り:
日数が過ぎて大変恐縮ですが、4/23の練習試合に参加の皆さん、
ビタンサンさん当日は急きょ私が寝坊して休んだため、予定の
練習試合ができず、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
チームメンバーの一員として、今回のようなことがないよう注意したい
思います。今後ともよろしくお願いします。

【練習担当 ゆうぞう】
XLASSE(クラッセ)さん、練習試合ありがとうございました。
個々のレベルも高くて、非常に勉強になりました。
またよろしくお願いします。

八木ちゃん、報告ありがとう。
報告のとおり、今後もまずはディフェンスをしっかりやる事で、
チームとしてもリズムが生まれてくると思います。
特に大会に参加した時は、失点を少なくする事が重要になりますので、
個々で声だし、マンマークの徹底などを引き続き意識していきましょう。

最後にチームを運営していく為には、皆さんの協力があって成り立つものです。
体調不良や、仕事などやむを得ない事情もあると思いますが、
なるべく時間を作って参加できるようにして下さい。
引き続き、みんなでフットサルを楽しめるように協力をお願いします。

by FCARTISTA | 2011-05-17 00:04 | 活動履歴


<< 5/21 南SC      5/7日(土) 11:00~1... >>