人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 23日
5/21 南SC
おはようございます、金です。


5月21日の練習報告です。

■実施日時・場所
5月21日(土)
南スポセン 09:00~11:00

■参加者
わっちょ、いしかわ、川村、さわだ、かぎた、まえだ、八木、ゆうぞう、たか、金、ビタンサン(2名)
12名

■練習内容
1.対面パス  
2.鳥かご
3.シュート練習
4.ゲーム

■所感
昨日は対面パス・鳥かご・.シュート練習から始めて30分ぐらいアップしてから、すぐチームを分けて紅白戦ゲームをしました。

今回の紅白戦ではロングパスなど含め、結構パスが回ってくるようになりましたので、楽しいゲームができたと思います。
しかし、最後得点を決める能力がまだ低いこと(私は昨日いっぱいチャンスがありましたが、1点しか決められませんでした)と、川村さんがミーティングで指摘したとおり味方へのパス精度がまだまだ低いため、せっかくの得点チャンスを見逃したりするもったいない場面がまだ多く現れています。毎回のチャンスと一個一個のパスを大事にし、もっと丁寧なパスを提供しましょう。
結果的に昨日の練習試合は結構いい感じで、練習後のミーティングでも皆楽しんだ雰囲気でしたのでよかったと思います。このような調子を続けながら、既存の問題点を一つ一つ改善していけば、きっと強いチームになれるし、楽しくプレイできると思います。
簡単ですが、以上です。

■記録(5月21日)

得点リスト:かきだ⇒1点
       川 村⇒2点
       石 川⇒2点
       沢 田⇒2点
        金 ⇒1点
       わっちょ⇒1点
       セトさん(ビタンサン)⇒2点
アシストリスト:石 川⇒2個
         川 村⇒3個
          金 ⇒2個
         ゆうぞう⇒1個
         沢 田⇒1個
         た か⇒1個

【練習担当:かぎた】
金ちゃん。練習報告ありがとう。
今回は、ビタンサンさんから2名参加していただき12名で活動出来ました。
ビタンサンさんにはいつも感謝しております。

今後の課題はいつもの決定力等ありますが、
攻撃面ではパス・守備面では声を課題として頑張っていきましょう。

by fcartista | 2011-05-23 15:45 | 活動履歴


<< 05/28(土)13:00-1...      5月14日(土) 9:00~1... >>