人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 29日
05/28(土)13:00-15:00 練習試合vsFCファンタさん
05/28(土)13:00-15:00 練習試合vsFCファンタさん_f0038371_0274140.jpg



こんばんは。
ご無沙汰のまさでした。

久しぶりにイイ汗かけました♪
やっぱ、動くのはよいですね。

では、練習報告します。


日時:05/28(土)13:00-15:00
場所:青葉SC
内容:練習試合 VS FC fanta さん
参加者:まえだ、さわだ、いしかわ、金、ゆうぞう、八木、たぐ、まさ

感想:
個人的にはラストのいしかわからのパスを外してしまい、面目ナカッタデス。。
終わりよければ的な感じで、しめたかった・・・。
次回、頑張ります。

やはり、動きながらのシュート、トラップ、パスなど、動作中のアクションの精度を
個々が高めることがテーマとして出ました。
あとはオフェンス時に横ドリを入れることにより、縦パスを探す&時間をつくり味方
が動きなおしをする。
そして、三人目がバランスをみて、攻撃に絡む(全員あがらないよう注意)

ディフェンスは、大将 たかさんがいなかったので、やはり頼っていた部分がでまし
たね。
そして、押し込まれているときこそ、声を常に出して
・自分のマークが誰なのか
・味方にどこについてほしいのか

を伝えることにより、マークのずれを防ぐ。ということが確認されました。


ファンタさんへ

今日はお招き頂きどうもありがとうございました。
新しいメンバーも加わったようで、スピーディーでボールのまわる
楽しいフットサルでした。
緑色のオニューユニ うらやましかったです。(あれをみて、アルも新しいの
を・・・と話題がでてました。)
また、よろしく御願いします。

キーパーの方、衝突スミマセンでした。
はやく、復帰できますように。お大事になさって下さい。

最後に掲示板や連絡について。

・当日ドタキャンはなるべくしない。
・遅れる、もしくは仕方ない理由で欠席の場合は 必ず連絡を入れる。(運営の携帯
やメール、深夜ならば掲示板など) 
・人数が少ない場合は運営が練習試合相手を探してくれます。しかし、直前では相手
にも迷惑がかかってしまいます。(最低でも一週間前 できたら、二週前くらいにオ
ファーがくると、もらった相手もきっと嬉しいと思います)
 ⇒可能な限り、一週間前までには目処に参加・不参加を掲示板へ入力。
 仕事などで分からない人は 未定や欠席欄などをうまく使い、コミュニケーション
をとる。

まさ 戦法が例にあがったで参考までに 
仕事でわからない時は 一旦 インプット 欠席
              メッセージ 早く終わったらドタ参します。

詳しい枠組みや修正は 再度運営の方から連絡があると思いますが、

要は 自分の状況をどのように相手に伝えたら、スムーズに活動ができるか という
ことを思いやって行動し、みんなで気持ち良く活動していきましょう。
って、ことでした。

また、夜にこそこそ走ってます。

わっちょ 膝は弱いけど、あちらへ影響は大丈夫ですか?みんな心配しています。
(田舎のかあさん風)

【練習担当 ゆうぞう】
まさ、報告ありがとう。

いつもの事ですが、トラップ・パスなどの基本的な事をひとつひとつ丁寧にやって、
ミスをなくしていくように意識していきましょう。

あと最近は止まってボールをもらう場面が多い気がします。
特に後ろでのボール回しで多いので、なるべくボールも人も動くように意識しましょう。

それとみなさん仕事が優先になるのはわかりますが、
連絡はしっかりと入れるようにして下さい。
練習試合で人が足りなくなったりするのは失礼なので、
社会人として常識ある行動をお願いします。
今後もルールをしかっり守って、楽しくボールを蹴りましょう!

【試合結果】
1試合目  1-1
G:ゆうぞう  A:沢田

2試合目  1-0
G:石川    A:ゆうぞう

3試合目  0-3

4試合目  2-0
G:石川、まさ

5試合目  0-2

6試合目  0-0

7試合目  0-0

8試合目  1-2
G:ゆうぞう

9試合目  0-2

by FCARTISTA | 2011-05-29 00:04 | 活動履歴


<< 2011年5月活動予定      5/21 南SC >>