人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 12日
6/11 南SC練習試合
6/11 南SC練習試合_f0038371_10431239.jpg

6/11 南SC練習試合_f0038371_10433011.jpg

6/11 南SC練習試合_f0038371_10435268.jpg


今日練習に参加してくれたメンバーお疲れ様でした。

仕事も落ち着きまして
今後はしっかり参加できると思います。
スケジュールが見込めない時は欠席という形で
登録しコメントつけときます。

<参加メンバー>
Mr.かぎた、Mr. さわだ、Mr.まえだ、、Mr.金、Mr.こじ:ゆうぞう ,
Mr.たか、Mr.川村、Mr.わっちょ、ビタンサンさん(二名)、 坂本


<試合の感想>
三井さんチームは個人個人がしっかりとした技術のもと
チームプレーができるイイチームだと思います。
ホントに参考になると感じました。

個人的には練習後のミーティングでも
コメントさせて頂きましたが、

ハーフから少し敵陣側での相手選手を釣るモーションがないと感じました。
パスを出すためのドリブルというのを私も含め個人個人が
しっかり考える段階ではないでしょうか?

ハーフから自陣側では、冒険する必要はないと思います。
しっかりフォーローしてくれたメンバーに素直にパスを回すのが上策
だと感じます。

ただハーフから相手陣地ではもっと「悪く」なりましょう。
サッカーは騙し合いのスポーツといわれるように
社会と同様、相手を欺くことが重要です。

だからと言って、ドリブルでガリガリというわけじゃなく、
意味のあるドリブル(パスを出すためのドリブル)を個人個人で考えるべきかと。
(正直ドリブルとは言えないような小さなモーションでもイイと思います。)

これは状況状況で何をすべきが変わるので一概には言えません。
ただ相手を釣れればイイと思います。

これだけしっかりとしたチーム運営をしてくれているので
私たちはもっと上手くなるべきだと思います。

少し長くなりましたが
以上練習報告でした。

【練習担当:鍵田】
Mr.坂本 報告ありがとう!
そして三井さんありがとうございました。

今回もミーティングで色々課題が出ましたが、
個人的には最近出席者が多くなってきたのがうれしいです。
毎回活動で課題は出てきますが、出席率の高いメンバーが増えて
共通意識を作っていかないとチームとして強くなるのは難しいと思ってます。
社会人チームなので仕方ない部分もありますが、
皆さん調整して参加していきましょう。

最後にビタンサンさんいつもありがとうございます。
今後も節電に負けず参加して下さい。

試合結果
1試合目  1-0
G:鍵田  A:わっちょ

2試合目  1-1
G:わっちょ

3試合目  1-0
G:鍵田

4試合目  0-2

5試合目  1-3
G:ゆうぞう A:金

6試合目  1-0
G:金   A:わっちょ

7試合目  0-1

by fcartista | 2011-06-12 20:25 | 活動履歴


<< 6/18 港南SC練習      6/4大会報告 >>