人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 20日
5/26 神奈川SC09:00~11:00 練習試合vs三井さん
5/26 神奈川SC09:00~11:00 練習試合vs三井さん_f0038371_19223911.jpg


メンバー各位

参加された皆様、お疲れ様でした。

本日の報告は小生にて御報告させて頂きます。

★日程・場所★
5月19日(土) 9:00~11:00
神奈川スポーツセンター

★対戦チーム★
三井 様

★参加メンバー★
さわださん・まささん・いしかわさん・ゆうぞうさん・わっちょ
以上の7名でした。

★報告★
今回の練習試合は非常に苦しい試合でした。
自陣でのパス交換はスムーズできるのですが、相手陣内に入ると相手プレッシャーが厳しく、
パスミスやカットでボールを取られてしまうケースが非常に多かったと思います。

一方、相手はパス連携や走り回ることによってアルティスタを崩す動きがよくできていたと思います。
相手陣内でのパス精度の向上・プレッシャーに負けないボールキープ・フィニッシュまでに持っていく動き(パス受ける為に走る)事が特に必要だと感じました。

全てを補う事は難しいですが、ひとつひとつ向上できるように今後もがんばって行きましょう。

今回の個人反省点は以下の通りです。

① 失点による集中力の欠如
不用意な失点で2試合で6失点してしまいました(1点取られた後、立て続けにイージーミスを犯す)

以上、小生より報告致します。

宜しくお願い致します。

==================================================
練習担当:川村

こんの君、ありがとうございました。
今回、三井さんと緊張感にあふれた非常に充実した練習試合になりました。

テクニックに勝る三井さんに対し、主導権は握られつつも
アルティスタの特徴(しっかりとした守備)は出せたと思います。

コメにある通り、攻撃では相手陣内でボールキープできず、
守備面では相手に振り回され走らされた為に、とても疲れさせられた試合でした。

課題に対し、今年は攻撃をテーマとした練習をしていこうと思っています。
週1回ではありますが、集まった時は集中して練習すれば、
30代でも成長することは可能です(と私は信じています)。

ですので、うまくなりたい!うまくなるんだ!と意識して、練習していきましょう。
==================================================

【試合結果】
1試合目
アルティスタ  1-1  三井さん
A:金 G:川村

2試合目
アルティスタ  0-1  三井さん

3試合目
アルティスタ  1-0  三井さん
G:金

4試合目
アルティスタ  1-1  三井さん
A:ゆうぞう G:石川

5試合目
アルティスタ  0-3  三井さん

6試合目
アルティスタ  1-1  三井さん
G:金

7試合目
アルティスタ  0-3  三井さん

8試合目
アルティスタ  3-0  三井さん
A:川村 G:ゆうぞう
A:わっちょ G:川村
A:わっちょ G:川村

by FCARTISTA | 2012-05-20 17:01 | 活動履歴


<< 2012年所属メンバー      5/12 港南SC11:00~... >>