人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 16日
5/14(日) FANTAさん練習試合
●メンバー  
森元、佐々木、石川、前田、清水、佐々木  計6名

●練習メニュー
開始30分:いつものアップ~ストレッチ
終了まで:7分ゲームの繰り返し。

●所感
メンバーが揃ってアップを行うことができず、試合前の準備が十分にできなかった。
後半につれ、だんだん動きが良くなってきたが、やはり試合前の30分の練習時間は実戦で使う動き(キック、ダッシュ等)取り入れることができたほうが良いと思いました。


・攻撃

序盤はフリーランニングができず、自陣もしくは敵陣どちらかでの狭いプレーエリアを作ってしまいボールが流れずに手詰まりになり、とられることが多かった。また、フォローに行かないことにより、カットされた後守備に回る人が全くいない状況が何度もあった。終盤につれ、フォローができたので、コートを広く使うことができるようになり、前のスペースが開いたので攻撃ができるようになってきた

→フォローに常に回るようにする、前に行って詰まっているなら後ろにフォローに回り相手を引き出さないと、詰まってしまう。ボールを持った人が孤立しないように両脇の人は必ず前に行く前に状況を見る。


・守備
チェックの甘さが目立った。自分のマークを決められない、ボールが他に行ったときに自分のマークから目を離してしまうということが目立った。

→声を出してチェックの確認。自分のマークは絶対にはずさない、ディフェンスにまわった瞬間に自分のマークを決めるということを徹底していければ良いと思います。

by fcartista | 2006-05-16 19:09 | 活動履歴


<< 5/21(日) IDAさんと練...      日本人の情緒 >>