人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 19日
2015年12月19日(土)9:00〜11:00 中SC 練習報告
2015年12月19日(土)9:00〜11:00 中SC 練習報告_f0038371_17370142.jpeg

活動報告です。

日時 :12月19日(土)9:00~11:00
場所 :中スポーツセンター
参加者:まさ、まえだ、わたなべ、ゆうぞう、さわだ、たかの、たけだ、たぐち、はが、やまぎわ…10名

内容 :練習
とりかご、1対1からのシュート練、3対2、紅白戦

練習後のミーティングでは、
練習内容を紅白戦で活かせた!練習を試合へフィードバック出来ている。月1回は、チーム練習をして行きたいという話になりました。

また練習で1対1ではシュートまで行けるのに、なぜ3対2ではシュートまで行けないのか?という話題になりました。
攻撃の3人は、数的優位なのに対して、急ぎ過ぎている。パスコースを切られているのに無理にパスを出してしまっている。
ボールを持っている人を中心に、パスを出せるように、味方は三角形のポジション取りをし、サポートする。
守備の2人は、シュートコース、パスコース、ドリコースなどコースを限定させる。寄せ過ぎず、ある程度間合いを取るが、徐々に寄せる。

また紅白戦では、試合前、試合の合間にミーティングし、ダイヤのゾーンでやりやすかったと意見がありました。来週のクロインツさんでダイヤのゾーンを試してみることになります。フィールド4人が連動する必要があるので、動きは来週の試合前に確認することになりました。


個人感想…
二日酔いにより、今年一絶不調で皆さんにご迷惑おかけしてしました。
すみませんでしたm(_ _)m
チーム練習により、意思統一ができ、様々な戦術が身につければ、対戦チームによって、戦術を変えるのも面白いのではないかと思います。
また、せっかくの練習日なので、もっとシュートやドリブルをチャレンジして頂きたいと思います。

改めまして、はがさん、ご入籍おめでとうございます🎉さわださんから、絶妙なタイミングでプレゼント👟するファインプレーがありました!

今年は、来週が最終活動になります。
風邪、怪我など体調管理には心掛けましょう!

以上です。

by fcartista | 2015-12-19 17:35 | 活動履歴


<< 2015年12月26日(土)9...      2015年12月6日(土)13... >>