人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 07日
2/3 練習報告
●場所   都筑SC
●参加者 前田、石川(港北SC経由)、森元、黒住、近藤、青山、松尾、沼尻、下徳、佐々木
以上 10名

●内容 レアリスタさんと練習試合
 アップを20分した後、一本8分くらい?のゲーム

本日の決め事
1、スローの時は両サイドに開くアンド前線は上がってから引いてもらいにくる。
2、相手のピヴォにタイトに当たる  そして、声だしをしてコーチング

途中から、新メンバーにも動きに慣れてもらうため、エイトの動きを入れていく意識でゲームを進めました。

所感
1、を序盤に全員が意識してできました。が、途中から広がりすぎでインターセプトやピヴォまで下がりきれない状況になり行き詰まり。そこから、エイトの動きを加えることによりボールを動かすことができました。
2、はおおむねできていましたが、逆にピヴォへの当りがルーズになった時に、良い感じにやられてしまっていました。(相手のピヴォの方が上手でシタ。) 

今回の試合でもアルの得点パターンとして多かったのがインターセプトからの速攻。ピヴォへのつぶしをより磨けば同時に攻める機会もより増えていくでしょう。
逆に少ないのがピヴォ当てのパターン。今回、相手のピヴォが上手だったのでとても勉強させて頂きました。
特に振り向くのが上手なのと、場面をみてキープできる人でした。
今後の練習に振り向きやターンといった積極的にゴールに結びつく練習を取り入れてもよいのかなと思いました。
(同時にピヴォにタイトに当たる練習にもなるし)

以上 まさでした。

by fcartista | 2007-02-07 00:08 | 活動履歴


<< あぁ、マルチメディア化。      草スポーツチームを続けること >>