人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 22日
5/18練習試合報告
報告者は、くぼ@メンバーかつ練習担当。

【日時】
 2008/05/18(日) 16:00~18:00

【場所】
 フロンタウン鷺沼

【参加者】 計:5名 (ぎりぎりやんか・・)
~プレーヤー~
しも, やぎ, ただし, たか, くぼ

【内容】
■ 概要
3チームで練習試合。1ゲーム7分。
---> vs JUMBLEさん(紺×黄) vs xxxさん?

やぎ(ーにょ)、早い段階での負傷により離脱。
以降、JUMBLEさんよりその都度1名助っ人で入ってもらい実施。

■ ゆるい「狙い・意図」
ポジションは、ゆるい「ボックス型 (2-2)」を意識。
 攻撃 ---> パスアンドゴーで抜けるかつ流れの中でできるピヴォ位置を利用。
 守備 ---> プレスは敵がハーフラインより手前に侵入してから実施。

【結果】
ゲーム数、得点結果は未記録。

【全体的な感想】
> くぼ@メンバーかつ練習担当
以下、良かったこと・悪かったことごちゃまぜで列挙します。

 (1) パスアンドゴーで抜けていく動きはできていた。 (プレッシャー少ないのもあったけど)
 (2) 流れの中でピヴォの位置に入ってパスを受ける動きはまだできていない。 (出し手の意識と合っていない)
 (3) 交代なし(!)にも関わらず、集中力を保ち精力的に動けていた。 (終盤はけっこう足にきていたけど・・)
 (4) シュートの意識、得点へのこだわりをもっと強く持つ必要あるか。

この中で一つだけ取り上げるとすると、特に(3)が良かった。

攻撃時は積極的にスペースへ走りこみ、
守備時は早めに引いて、パスカットを狙い通り成功させることができていた。
そして、1対1も粘り強く対応できていた。


全般的に相手のプレッシャーが強くないという面もあったが、
個人の技術という意味では、以前と比べると大分安定感がついてきたと思います。

人数がぎりぎり、暑さ・慣れない人工芝とマイナス要因が多かったにも関わらず、各自奮闘が印象に残りました。
あと、やはり本職ゴレだと安定感・安心感がありますね。(たかのファインプレー多し)

以上です。

by fcartista | 2008-05-22 13:49 | 活動履歴


<< 熱戦      5/17練習報告 >>