人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 29日
3月28日 練習試合
たぐ練習報告ありがとう。会社からお疲れさまです。

    今回の相手はアングラさんでしたが、人数は少ないけれど、個人のレベルは高く、
    とてもいいゲームができました。

    あおばカップと同様にコートは狭かったですが、パス回しや動きの連携は
    1Qの締めくくりにふさわしく良い出来でした。
    今期から参加された方とも3ヶ月がたち、気心がわかってきたことも
    ボールが回る要因かなとも思います。

    アングラさんを見て課題としたいところは、タグの報告にもありましたが、
    スピードの緩急です。
    アルのパス回しや動きは繋がってはいるものの、一定でした。
    今後世界を相手に戦うためには意識せねばならぬところです。

    今期も早いもので1Qが終了。来週から2Qです。
    まずは忙しいながらも活動に参加してくれた皆さんに感謝です。
    (みやっちは皆勤賞とのことです。チームからなにか賞品をあげたいですね。
     大学ノート20冊とか・・・。金券2000円(あおばカップ大会参加に限る)とか・・・。)
    引き続き、2Q以降も楽しみながら技術向上を目指しましょう。
    イベントも花見、BBQ、合宿など盛りだくさんの予定です。
    これからも宜しくお願いします。
            
                                 いしかわ



練習試合@アングラーズさん

日時   :2009/03/28(土) 13:00~15:00
場所   :金沢区スポーツセンター
参加者  :まつお、まえだ、ただし、渡辺、宮沢、雄三、トクサン、タグ、赤川、坂本、石川、馬場さん

内容:アル①、アル②、アングラーズさんで7分交代でゲーム

感想:今回はハーフコートの狭い中でゲームになりましたが、個人的にはパスを出した後の
    スペースへの動きが徹底できず、攻撃のバリエーションや緩急がつけれなかったと
    思います。狭い中でこそパスを出した後の動きの重要さを感じました。
    後は、あまり持ちすぎず2タッチくらいでボールをまわした方がよりハーフでは効果的
    だったと思います。

    第1クォーター総まとめの練習試合でしたが、声だしやルックアップは自分も含め皆さん
    形になってきているので今後も徹底していきたいと思いました。

    第2クォーター以降は戦術面の練習も多くなっていくと思いますので「負けられない戦い
    がそこにはある」って感じで頑張っていきましょう。

        

                                                    byタグ



    

by fcartista | 2009-03-29 21:55 | 活動履歴


<< ■ 2009年3月 活動予定 ■      3/20 あおばタイムズ杯フッ... >>