2009年 06月 06日
6/6 平沼体育館 練習試合vsサカタのタネ・paradox yokohama
練習試合@サカタのタネさん、Paradoxさん

日時    :2009/06/06(土) 15:00~17:00
場所    :平沼記念体育館
参加者   :まつお、瀬戸さん(助っ人)、まさ、伊藤、宮沢、たか、タグ、八木、石川、馬場
報告者    :タグチ 

内容:アル、サカタのタネさん、Paradoxさんで7分交代でゲーム

感想:今回は対戦相手の両チームとも技術力が高く、
お手本になるチームだったので、大分、守備に時間を取られていた気がします。
    
    攻撃に関してはカウンター一本での得点が多かったので
    今後は攻撃のバリエーションを増やせる練習をしていければと
    思います。

    その他、連携やサインプレーなど見習う点がたくさんあったのでチームとして
    当たり前に出来るようになりたいです。



スコア

①0-1  vsサカタのタネ  ②0-0 vsparadox
③0-1  vsサカタのタネ  ④0-1 vsparadox
⑤2-1  vsサカタのタネ  ⑥1-1 vsparadox


f0038371_20102245.jpg


移籍した旧友と再会の握手。
アルティスタの笑顔がなんともうそっぽいです(笑)

今回は完敗でした。カリン塔で修行してきますのでまた、蹴りましょう!




f0038371_20103364.jpg


写真一枚イイデスか?と言ったら、更衣室にいるメンバーまで出てきてくれて全員集合!の気さくなタネさん。
もしや、意外と目立ち屋さんが多かったとか?!(冗談です)
写真をきっかけにぐっと距離を縮めたい!なんて。

次回は試合後握手してる姿をぱちりとオネガイシマス♪





今日は全体的に負け越し。。

とっても






f0038371_21385022.jpg  

くぅやしいデスっ!









駐車場待ちで遅れての登場。悟空的な感じで活躍かと思いきや、
得点・アシスト0
被股パス1(後に失点)

とんだヤムチャさん(vs栽培マン)@まさでした。


アルティスタと他のチームの大きな違いとして

①動き出しの速さ (パスが出て味方がトラップした後に仲間が動き出している→パスコースがない)
②ボールを持っている人が止まった状態でパスコースを探している

結果、特に前半は前線にボールが届く機会が少なかったと思います。


paradoxさんは常にパスコースを作るよう 足を止めず全員でパスコース・スペースを作る動き。
タネさんもシンプルにはたきながら、要所でキーマンがボールをドリなどで動かして前線へボールを供給。


スコア以上に内容へ反映されたような気がしました。

横パスのブレなども多かったので、今後は
①動きながらの基礎の精度
②動き出しの速さ(足をとめすぎずに、自分のもらいたい位置へGO)
③時にはボールを動かしながらパスコースを作る。

を各メニューの中で各自が意識して、基礎力の底上げが重要かなと感じました。
プレスをかけられた時のボールキープもできるようになりたいですね。

みやっちからは もっとドリブルで仕掛けても!と 熱い意見も。
即採用! みやっちに走ってもらいましょう。

ということで、今週から各自 エアシザースとエアファルカンを各50後就寝でオネガイシマス。

僕は前園真聖とリトバルスキーの動画を探してお勉強します。


以上 まさ


[PR]

by fcartista | 2009-06-06 22:16 | 活動履歴 | Comments(1)
Commented by 山浦 at 2009-06-07 01:36 x
いやぁ~、行きたかった。。。
強いチームとやって課題もみえたので、今日の試合は価値があったと思います。
アルに足りなかったのは、俺だったのでは!?(と思いたい!)


<< 交代      ■ 2009年5月 活動予定 ■ >>