人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 15日
6/14(南SC)練習報告
日時:6月13日 13時~15時場所:南スポーツセンター
参加者:まつお,沢田圭介,まえだ,あかがわ,まさ,いしかわ,わたなべ,ゆうぞう,たか,山浦,宮澤,サカモト

御疲れ様です。
坂本です。

13日に参加された皆様お疲れ様でした。

引っ越し後、初参加となりまして、初心にかえった気持ちで練習にのぞみました。

以下に練習内容と感想を記載します。

[ボールを持った状態でのエイトとクワトロの動き]

エイトとクワトロの動きを復習するのに丁度よい練習でした。
体も適度に温まり、後の練習の良い準備体操になったのではないでしょうか?

[4対2]
個人的にはダメダメでした。ミヤっちに「お笑いに走ったの?」と言われるほどの出来でした。
やはり、ダイレクトでパスできるときはうまく回せていますね。
そこで体のフェイクを入れられたら最強です。
ダイレクトの意識とその為のルックアップを意識して今後やっていきたいです。

[中ドリ→パス→サイドにラン→クロス]
中ドリしてからサイドに走った時、うまくボールをコントロールできず
折り返せなかった場面がありました。
サイドにボールを出す側も、受ける側も呼吸が合っていないとなかなかうまく
いきませんね。
でも一つのパターンとして確立できれば、
協力な武器となるのは、間違い無しです。

[紅白戦に関して]
とにかく疲れた。という印象です。
30にもなってなんでこんなに「ハァ、ハァ」言ってんだろ・・・せめて違うことで・・・。と思いつつも
充実した紅白戦でした。
「ボールを出した後に動く」もっといえば「ボールを出した後をイメージする」ことを
常に意識してやっていきたいです。あと回りを見ることと声だしです。
ダイレクトの意識も次の練習では気をつけていきたいです。

以上練習報告でした。
今後は皆勤賞で頑張ります!!(次の引っ越しまでは(笑))

6/14(南SC)練習報告_f0038371_2327573.jpg


さかもちゃん報告ありがとう。
上記写真は、練習後のミーティングで激論している姿です。

報告内容に付け足しです。
①パラの動きによるシュート&ファー詰め
②フォーメーション(ダイヤの守備)
を加えて行いました。

ポイントは、ルックアップ、ダイレクト、パス&ゴー、フィジカルでした。
詳細について書き込みしたいところですが、
パソコンの調子が悪くて2回消えてしまったので、
3度目は簡単にします。
次回の練習時に詳細を説明します。

by fcartista | 2009-06-15 23:27 | 活動履歴


<< 6月20日(保土ヶ谷) 練習試合      交代 >>