人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 06日
3月6日(土)平沼記念体育館 サカタのタネ杯
こんばんは。やぎです。

練習報告よろしくお願いします。

【日時・場所】

3月6日(土)平沼記念体育館


【参加者】

まつお、かぎた、金、前田、坂本、ゆうぞう、わっちょ、いしかわ、タグ、

こじ、やぎ、坂本

【内容】
サカタのタネさん杯

【感想】
皆さん土曜日の大会お疲れ様でした。

12分ハーフの計4試合という、今までに無い長期戦で久々に参加した

私としては、かなり疲れました。また、やっぱり体動かしてない駄目だ

と感じました。



試合は0勝2敗2分と残念な結果となりましたが、課題と、いいシーンの

両方が見られたのではないかと思います。



課題1:オフェンスの面ではピボを使った攻撃がなかなかうまくいきませんで

   した。前と後ろとの連動性を高める必要があると思いました。

   ピボもボールを受けに後ろに下がったり、後ろの人間が前線に上がったり

   する必要があると思いました。



課題2:ディフェンスの裏をつかれて失点するシーンがありました。

試合の中でマークが外れていることがあったので、改めて

   1人ずつ確実に相手をマークするように意識する必要があると

   思いました。また、今回のように長い試合では集中力がきれて

   しまいやすいので、コンスタントにメンバー入れかえしましょう。



良かった点としては、前線からハイプレスをかけた時間がありましたが、効果が

あったと感じました。相手のミスを誘うことができたし、相手の攻撃を抑える

ことにつながったと思います。

【練習担当 ゆうぞう】
さかたのタネさん、大会お招きありがとうございました。
またよろしくお願いします。

八木ちゃん、報告ありがとう。

今回の大会は残念な結果に終わりましたね。
パスをもらう前の動き出しや、パスを出したあとの動きがなかったり、
全体的に足が止まってしました。
今後はパスを出したら走るという基本的な事を意識していきましょう。

次の大会では勝てるように頑張りましょう!

by FCARTISTA | 2010-03-06 21:52 | 大会報告


<< 3月13日(土)練習報告      2010年2月 活動予定 >>