人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 26日
大会活動報告
大会活動報告_f0038371_23551998.jpg
      準優勝!!!

■場所 :COSTA横浜(http://costa-futsal.com/)
■参加者:わっちょ、石川君、ゆうぞう君、たぐ、川村さん、鍵田さん、
     みやっち、八木ちゃん、金ちゃん、ポール、赤川ちゃん、山浦、まさ君(やきにきゅ~)
■結果 :惜しくも"準優勝"
■感想 :
 雨の屋外でコートが狭いという、いつもとは全く違う環境でもチーム
 としての力(ディフェンスや連携ミスの修正)が発揮できたと思います。
 何よりも全員が楽しむことができ、結果として準優勝できた事が、
 とてもよかったと思います。(焼き肉もうまかった!!)
 
 初戦の立ち上がりにテンポよく2得点とった事で浮足立ってしまい、
 守備の連携がみだれ結果として4-5で負けてしまいましたが、
 試合後のミーティングで修正し、次戦からは守備の乱れもなく
 リーグ戦は4-0,3-0,3-1?と守備と攻撃のバランスがとれたと思います。
 決勝は1-3と負ける結果とはなりましたが、最後まで集中が切れずに
 熱い試合ができたと思います。

 今回の準優勝は全員の頑張りによって得た結果だと思いますが、
 敢えて準優勝の立役者として3名の名前を挙げさせていただきます。
 まずは、川村さん。攻守の要となり、得点、アシストともにチーム
 No.1だったのではないかと思います。新メンバがアルティスタを
 さらに進化させてくれました。(みやっちを使い倒してました!)
 2人目は鍵田さんの娘さん(ななちゃん)。勝利の女神の応援でパパが
 大活躍でした!
 そして、チーム全体が癒され、ポールが夢中になってました(^-^)
 3人目は赤川ちゃん。東北の地から、参加してくれてチームの士気が
 上がりました。(いつでも参加おまちしております。>赤川ちゃん)

みなさん、本当にお疲れさまでした。
3Qの大会も楽しく結果を残せるようしっかり練習していきましょう!

以上です。

【練習担当所感】

浦さん報告ありがとう。
また、みなさんお疲れさまでした。

みんなが感じていたように結果は残念でしたが
充実した一日が過ごせました。(やきにきゅ含め)

ワールドカップが良いイメージつくりに繋がったのでは
ないでしょうか?

ミーティングでも伝えましたが一人一人の良いところが
十分に出せた大会でした。2Qまでやってきたことが活きた
ものと感じます。

ある程度ポジションを決めることでやりやすいとの声もありましたがが、
反面、役割分担を決めすぎて、十分に楽しめなかった方もいるのではと反省
しております。

3Qについては、前々から予告しているように苦手分野にも取り組みましょう。
攻めが得意な人は守備。守備が得意なひとはボール回し。ボール回しが
得意な人はピヴォなどいろんなバリエーションが出来るようチャレンジしましょう。

追伸:やぎーにょが大会での記念すべき初ゴールを決めました。
    今回はガッツボーズの写真がなしですが・・・。

いしかわ


大会活動報告_f0038371_23492552.jpg
大会活動報告_f0038371_23505145.jpg
大会活動報告_f0038371_2352227.jpg


by fcartista | 2010-06-26 23:21 | 大会報告


<< 2010年6月 活動予定      6月13日(日) 14:00~... >>