人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 16日
8月14日(土) 9:00~11:00 港南SC
8月14日(土) 9:00~11:00 港南SC_f0038371_23375169.jpg

   久しぶりの参加ありがとうございます(^O^)


今日参加された方々はお疲れ様でした。
久々に参加した坂本です。

本日の練習報告をします。

【参加メンバー】
金、さわだ、まさ、しもむら、まつお、まえだ、いしかわ、ゆうぞう、かぎた、
馬場、坂本

【感想】
練習の中で一番面白かったのが、一対一の練習でした。
敵を背負った状態からの練習はやはりフットサルには必須だと
感じましたし、振り向いた後のプランが出来ていないと
グズグズに終わってしまうのがこの練習の味噌だと思いました。

紅白戦は後半ダレてしまいましたが
あの暑さではしょうがないです。

あの状態では無理することよりも
走らなくてもいい、頭をつかった効率のよいゲーム運びを心がける
ことが重要だと思いました。

練習開始直後は人数がそろわなくてさびしかったです。
横浜市の施設確保はかなりシビヤになってきていると聞きます。
そんな中、毎週確保してくれているので大切に使っていけたらいいですね。

以上練習報告でした。

【練習担当 ゆうぞう】
坂本ちゃん、報告ありがとう。

暑い中、みなさんお疲れ様でした。
今年の暑さは本当に厳しくて、集中を保つのに苦労しますね。
報告のとおり、なるべく省エネルギーで効率のいい試合運びをしていきたいですね。
その為にも次のプレーを意識して、人ではなくボールを動かしていくようにしましょう。

まだまだ暑い日が続きますが、今のうちにフィジカルをしっかり鍛えていきましょう!

by FCARTISTA | 2010-08-16 00:01 | 活動履歴


<< 8月21日活動報告      8月8日練習試合報告 >>