人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 20日
6/18 港南SC練習
6/18 港南SC練習_f0038371_037237.jpg


お疲れ様です。今週はいしかわが報告します。
本日は10人で、紅白戦が出来ました。
交代がいないのでフィジカル面でもいい練習になりました。

参加メンバー
ゆうぞう、わっちょ、かぎちゃん、たか、さわださん、前田さん、たぐ、やぎーにょ、
金ちゃん、いしかわ(10名)

練習メニュー
・対面パス
・鳥かご
・エルからファー詰め
・シュート練習
・紅白戦

【ミーティングでの確認事項】
・ゲームに通じることですが、練習でやっている
 エルからのファー詰めやシュート練習の精度を
 を上げましょう。形式に捕われず、ゴールをすることを意識。
・ピヴォ当てを意識するとの目標に対しては、
 ピヴォの動き出しやパス出しを工夫するとの課題。
 引っ張る動き→戻って受けることにより、パスカットを防げます。
 パスの出し手もフェイクを混ぜましょう。
・今回は全員にいいプレーが出ました。特にやぎちゃん1ゴール1アシストは圧巻。
 かぎちゃんもナイスゴール多発。いいイメージを大切にして
 次回も頑張りましょう。

【練習担当:鍵田】
石川さん報告ありがとうございました。

なかなかチームの課題をすぐに克服するのは難しいですが、
金ちゃん・八木ちゃんのプレーの変化(上達)を見ていると、
もっとアルティスタは強くなれるなぁと感じました。
やっぱり人が集まると楽しいですね。

来月は17日にBBQも開催されます。
彼女や奥さん・子供を連れて、皆さん参加しましょう!

【紅白戦結果】

ビブあり  ビブなし                             

1試合目
  0  -  0        

2試合目
  2  -  0        

ビブあり
G:金     A:ゆうぞう
G:金

3試合目
  0  -  1       

ビブあり
G:鍵田 

4試合目
  0  -  0        

5試合目
2 - 3

ビブあり
G:八木   
G石川    A:八木

ビブなし
G:ゆうぞう  A:タグ
G:鍵田   A:沢田
G:鍵田  A:ゆうぞう

6試合目
  0  -  3

ビブなし
G:鍵田   A:タグ
G:タグ    A:ゆうぞう
G:鍵田   A:沢田

by fcartista | 2011-06-20 13:34 | 活動履歴


<< 6/25南SC      6/11 南SC練習試合 >>