人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 02日
2/2 南SC 9:00-11:00 練習
2/2 南SC 9:00-11:00 練習_f0038371_20352722.jpg

報告者:高橋
2月2日練習報告

場所:南SC
時間:9時~11時

参加者:鍵田さん、わっちょさん、ゆうぞうさん、中川さん、澤田さん、みやっちさん、こんのさん、下村さん、まささん、たかはし

練習内容:シュート練習(ピポ当てからの展開)

紅白戦


所感:途中から参加の為、シュート練習内容も理解せず紅白戦から参加致しました。
途中から参加するとやはりそのチームのイメージだったり、やろうとしている事を理解する事が難しいと思います。
しかし、今回私が感じた感想は、紅白戦でピポに当てると言う意識がみんなにあったので『今日はこの練習をしたんだな。』と、途中から参加した私にも分かるくらいでした。
途中から参加した方、その日の練習に参加出来なかった方、そんな方々でも次回こられた際に伝わるような練習内容です。
本日の練習内容を今日はこれについて練習しよう!っと、皆さんに伝わるような、良い練習内容を考えて下さった方に感謝致します。
実りのある練習内容は、紅白戦にも繋がりますし、練習試合にも繋がります。
頑張りましょう。

話は変わりますが、私は練習担当です。私の練習内容は、チームとして結果が出るのはまだ先かもしれませんが、初心者の方でも楽しみながら上達していく自分をいつか実感出来るように、そういった練習内容を考えたいと思います。
以上、宜しくお願いします。

【練習担当:】 中川です。
高橋君報告ありがとうございます。
今回はアルティスタが課題とする、攻撃パターンとゆうことでピヴォを生かした形のパターンをやりました。
今回はハーフとゆう事もあり中々、ピヴォに一度預けて落としてからとゆう形はスペース的にも厳しかったです。でも自分のイメージではピヴォに預けてからの形は何パターンかはあります。今の形がはまってきたら徐々に増やして相手に読まれずに相手を惑わせるぐらいの攻めをしてみたいですね。その為にはアイコンタクトも必要だししっかり周りを確認する状況判断が必要かと思います。その辺はコーナーキックのパターンみたいに浸透させたいですね。高橋君が考える練習メニューを期待してます。自分も含めみんなフットサルが好きで集まって楽しんでいると思うので何よりも楽しみましょう。その代わり最低元のルールだけは守りましょう。
自分はあんまりフットサルやサッカーは知りませんけどもっと知って上手くなりたいしみんなと楽しく蹴りあいたいので宜しくお願い致します。みんなでもっと上手くなりたくさん気持ちいい試合をしましょう。

【紅白戦結果】
1試合目
ビブスあり  3-0  ビブスなし
A:みやっち G:沢田
        G:みやっち
        G:みやっち

2試合目
ビブスあり  2-1  ビブスなし
G:みやっち       A:こうだい G:下村
G:ゆうぞう

3試合目
ビブスあり  0-2  ビブスなし
              G:こうだい
              G:下村

by fcartista | 2013-02-02 21:38 | 活動履歴


<< 2/11 練習 中SC 9:0...      2013年 チーム概要 >>