人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 04月 14日
2019年4月14日(日)9:00〜11:00南SC 練習試合
2019年4月14日(日)9:00〜11:00南SC 練習試合_f0038371_21570824.jpeg


■日時・会場
4/14(日) 9:00-11:00 南SC

■参加者
田口さん、田口さん、たなべさん、ゆうきさん、せとさん、いしかわさん、わっちょさん、わかすぎさん、おかださん、まささん、りゅうせいさん、小松、長谷川
計13名

■内容
ユナイテッドさんと練習試合、紅白戦
※本日は人数が多かったので、2チームに分けて実施しました。

■振り返り・所感
終了後のミーティングでは、相手のピヴォが落ちていく際にマーカーがそのままついていくことで生まれる最終ラインとゴレイロの間のスペースを使われる場面が目立ったことが取り上げられました。最後までついていかず、スペースをケアした方がとの意見も出ましたが、マーカーがついていかないことで人が余り、フリーでボールを持たれる場面もできたとの意見もあったので、その対応については今後の課題になります。
あとは自分が一番後ろだという意識をオフェンスの時も持つといった話もでました。今回は前からプレスをかけてるくるチームだったこともあったので、そこで奪われると失点に直結します。他の選手がしっかりとフォローに向かう意識が大事になります。

所感としては、個人的にパスを出してからスペースに動くこと、守備の切り替え、パスを出した相手にしっかりついていくことができなかった場面があったので、意識しながら取り組んでいきたいと思いました。あとは、マークの受け渡しがまだよく分かってないので、今度教えていただきたいなと思ってます。

以上になります。

by fcartista | 2019-04-14 21:55 | 活動履歴


<< 2019年4月20日(土)11...      2019年3月30日(土)11... >>