人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 22日
7/21(土)練習報告
■日時 7/21(土) 11:30~13:30
■会場 横浜国際プール サブアリーナ
■練習内容
・アップ(フィジカルに負荷)
・7分ハーフのゲーム(次週の大会のチームに分かれる)

■内容
次週の大会に臨むにあたり、チーム戦術と課題を確認していく。
練習後ミーティングにて出てきたみんなの意見をまとめると、下記(だろうか)。

A:久保・石川・松尾・下徳・味園・平田
(成果)パス回しを中心とした攻撃パターンを確認できた
(課題)守備の約束事が少ない

B:下村・小島・青山・八木・前田・森元
(成果)つるべのディフェンスを確立しつつある
(課題)前線へボールを運ぶパターンが確立されていない

■所感
これ以外にもチームの課題、個人の課題がある。
ゲームを繰り返して何度も確認・修正してきたため、来週の大会だけでなく、
今後にもつながる、いい練習だったと思う。
まずは次週の大会で、各チームの目標に向けて臨むのはもちろん、
自らの立ち位置を確認して、さらなるスキルアップにつなげてゆきたい。
がんばっていこう。

■試合にむけての個人目標
◇Aチーム
平田:集中力を持続させること。5試合とも2得点無失点を続ける。
松尾:早いパス回しとワンタッチでの局面打開。ディフェンス面ではマンマークの徹底。
味園:ディフェンスをサボらず、1試合1試合を集中
石川:「先制点」・ペースを掴む為にも必須の気持ちで行く
久保:3得点と守備時の連係コーチング・レベルアップ
◇Bチーム
青山:5試合で得点3、アシスト3の計六得点に絡む
森元:「無失点」+「アシスト2」。そのために数点の修正点に取り組む。
小島:
 ・スペースへ抜けた後の「次の動き」にメリハリ
 ・ボールキープ時にばたつかない
 ・ターンオーバーのリスクを想定して動く
 ・つるべの動き、指示は名指しで、安全なディフェンスを徹底、取られたら取り返す
下村
 ・ハートは熱く、あたまはクールに
 ・余裕を作り出すこと
 ・どんな時でも、チームを盛り上げること
前田
 ・常に顔をあげてプレー
 ・1対1で負けない。
 ・他のFPにしっかり声をかける。
 ・1点取る。
八木
 ・ディフェンス面ではマンマークを意識して、縦方向へ抜かれないディフェンス。
 ・スペースを見つけボールを要求する積極性

by fcartista | 2007-07-22 09:22 | 活動履歴


<< グルメの歴史      大会が中止になって時間を持て余... >>