人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 24日
Fリーグ開幕!
9/23(土)、ついに、Fリーグが開幕しましたね。
http://www.fleague.jp/fl/jsp/index.jsp

開幕戦を見に行きたかったけど、結局いけず。。。ちと残念。

Fリーグって、Jリーグみたいな「プロリーグ」だと思ってた頃があるんですが、ちがうんですよね。ちょっと勘違いしていました。(まだ、社会人リーグのひとつ)

阪神戦以外のスポーツ観戦にはあまり興味がないシモですが、Fリーグは観戦したいんですよ。

なぜか?主な理由はこんな感じかな?
 ①お手本をいっぱい見たい。
 ②(サッカーと違って)展開も早いし、観客席が近いから興奮しそう
 ③夢を見れる!?(いつか自分も・・・)

フットサルの試合って、テレビでやってないから、お手本となるプレーなんてなかなか見れないですからね。

もしかしたら、このイメージの有無は大きな差になるかも~~~


ただ、もうちょっとテレビ放送されるのかな~と思ってました。
民放がダメでも、ケーブルテレビとかで。
ネットで軽く探したところ、全然、放送されてない。。。もうちょっと盛り上がってくれないとな。


ということで、
 ★Fリーグを観戦しにいきましょう。
   (シモは、町田と湘南に興味あり。理由は近いから。)
 ★Fリーグの試合を自宅で見る方法を教えてください。
  (ローカルテレビでも、ネット動画でも、なんでもOK)


いじょう

by fcartista | 2007-09-24 22:28 | チームイベント


<< ハートランドからの手紙 #1      9/15(土) 練習報告 >>