人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 05日
ハートランドからの手紙 #1
東京を離れ、1ヶ月が経ちました。

転勤や引越しを機に、フツウなら新しい環境や新しい仕事など、
いろいろ身構えてしまって不安になるのかと思いきや、本人としては意外に平然としており、
フツウに新しい土地に馴染んでしまっています。
家族も同様で、すぐに新しい友達もできてきたようです。

こっちに来て少しキレイな空気を吸って、まず思ったのは、「自分のからだをいたわろう」と(笑
近くに大濠公園というところがあり、ご近所さんのジョギングコースとなっていますが、私もボチボチ走ったりしています。
また近所にもプールあり、土日は家族で運動ザンマイです。

あとは...タバコをやめました。
会社の飲みの席で、禁煙を断言したものですから。。なんとなく続いています。

ところでフットサルは,,,というと、
先日の日曜夜、ホークスタウンフットサル(ヤフードームとなり、自宅から自転車10分)で個人参加にいってきました。
体力の落ちぐあいがハンパでなかったので、ずっとゴレイロをやっていました(笑

同じ場所のフットサルコートで開催されているサッカースクールに、長男を通わせることとなりました。
講師は、服部浩紀さん。
われわれの年代だったら有名で、とくに筑波大卒のアル同年代メンバーはよく知っている、
「あの」フリューゲルス11番の服部さん。私も高校のときからよく知ってます。
ネットでスクールの入会申し込んだところ、自宅に服部さん本人から直接電話がかかってきたようで驚き。
でもカミサンは服部さんのことを全く知らないので、平然と受け答えしていました(笑
長男もようやくサッカーがうまくなりそうです。

以上、近況報告。
Fリーグは12月下旬に北九州でも開催されるので、観に行こうと思っています。
確か名古屋×浦安の好カード。
(でも北九州って、横浜から静岡行くぐらい遠いんだよなぁ)
しかしテレビで試合中継されるのは、いつの日になるのでしょう???

by fcartista | 2007-10-05 02:15 | チームイベント


<< 10/7(日) 練習報告      Fリーグ開幕! >>